笑って健康

メインは「はっちゃん」の日記、時々はっちゃんの部下達による乗っ取りがおこります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッキーさん

 こんにちは、昨日、ディズニーランド行って来ました。
海外の方も多く、イベントもクリスマス仕様でしたよ。久しぶりにいきましたが、あそこは本当に夢の国ですね!!ついつい 12時間ほど居てしまいました。今は乗り物に乗るのに ファストチケット??だったか予約券みたいのがあって、それを乗り場で事前に取っておくと、すぐに入れるんですよ、行く方はぜひ。SN320238_001.jpg


テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

  1. 2005/11/29(火) 14:17:59|
  2. はっちゃん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉い 残念!!

 今日はいい事ありましたよー、仕事終わって、ブログを見ると、初めてトラックバックがありました!トラックバックがあると嬉しいーですね!!ただ、トラックバック出来なくて残念でした。でも、嬉しかったので、スイセン寺にあがる。恋人の似合う階段の写真アップします。SN320156_001.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/24(木) 22:17:29|
  2. はっちゃん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらり鎌倉

  月曜日に鎌倉行って来ました。当日はとても寒かったのですが、今年の冬自体があまり寒くないのか、目的の紅葉は今一歩でした。ただ、鎌倉のすごいところは、いたるところに天然記念物があり、今日もその一つをご紹介します。あの水戸黄門が植えたと言う、スイセン寺にある
「冬桜」です。すごく控えめでかわいい感じです。是非、一見のかちありです。また、鶴岡八幡宮の大銀杏に住んでいる。台湾リスは「ワン」となっく情報が・・・SN320146_001.jpg

テーマ:鎌倉 - ジャンル:地域情報

  1. 2005/11/24(木) 13:55:34|
  2. はっちゃん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉

明日は、鎌倉に行く予定です!晴れるといいなぁ 今、鎌倉の紅葉ってどうなんですかねぇ?写真撮ってきて皆様にもご紹介しますね!!
また、お勧めの場所あったら教えください。

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2005/11/20(日) 14:32:30|
  2. はっちゃん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪苺娘を探して……

 雪苺娘って知ってます?何年か前にJR沿線や駅ビル内で売られてた生クリームとスポンジケーキ、生イチゴを牛皮で包んだお菓子です。
一言で言うとショートケーキ大福でしょうか。
 スタッフに食べさせようと思って探したのですが、以前良く買っていた川崎のお店もなくなっていたんです。ネットで検索したら絶滅しているような雰囲気でした。
 手ぶらでは帰れないので、スイーツのお店をうろうろ放浪……。
そして見つけました。


これ。「雪ウサギムース」(HUJIYA製)
ピンクの牛皮にムースとスポンジケーキ。んんっ♪これでいいかっ。
 ちょっとムースがすかすかした食感ですが、甘さもほどよく雪苺娘よりも小さく食べやすいです。
 ムースは口に入れた瞬間イチゴの香りがふわっとひろがります。
 このウサギが繁殖できることを願って、皆さんも食べてみてください。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/19(土) 21:22:40|
  2. SAIYAのレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部下SAIYAののっとりレポート・スタート

 はじめまして、はっちゃんの部下SAIYAでございます。
あまりにねたをもってこない為、ねたを用意しました!
最近流行のアートクレイシルバー!!!
 今日の仕事は午後からだったので、お店で粘土を買ってきて11時開始
部屋の中を超加湿状態にしてこねました。
覚書程度に……作りこみに2時間、乾燥10分削り20分、焼成15分冷却5分(!!!)のところで終了時間><
ブラシでちょっとだけこすったものをもってきました。
これははまりそうですね~sho

テーマ:アートクレイシルバー - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/17(木) 21:43:26|
  2. SAIYAのレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

笑って元気 笑って健康

はじめまして、はっちゃんです!!健康にかかわる仕事をしています。
座右の銘は「笑う門には福来るです」
このブログでは、健康で楽しい人生を送る為に健康情報だけではなく、趣味や楽しいことをみんなで共有して、心も身体も健康になりましょう!!という目的で始めました。
 このブログは僕の仲間達も書き込みますので、よろしくお願いします。ちなみにはっちゃんは 時計・サングラス・靴(一時期 流行ったナイキとかね)小物や雑貨が好きです。
このブログでも少しずつお気に入りの品々をご紹介します!!
 
  1. 2005/11/17(木) 21:32:26|
  2. はっちゃん日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

