笑って健康

メインは「はっちゃん」の日記、時々はっちゃんの部下達による乗っ取りがおこります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康のことについて書いてない…

 このブログが始まって以来、私の記事にはほとんど健康のことについて書かれていないようです。
 そして今日も健康についてではないのですが……。
 私は本業は骨接ぎなのですが、ケアマネージャーもやっています。
勤務時間的には半々なので20人以上は担当しないことにしていますが、今回の改正によりケアマネ一人当たりの担当限界が35人+8人(予防介護)になってしまったこともあって、担当利用者が増えてしまいそうです。
 問題なのは私のようにもともと担当に余裕があって一応まがりなりにも振り替えができる場合はいいのですが、人数制限によってあぶれてしまった方々が今後どうするかが心配です。すでに何件か私の事務所にも「担当してくれないか」という電話が来ています。
 そのほかにも今回の改正は様々な問題をはらんでいるのですが今回は、さわり程度に。
 ちなみにこの「予防介護」というものについても相当に分かりにくいので、もし質問が書き込まれていたら答えて行きたいなとは思っています。
スポンサーサイト

テーマ:ケアマネ - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2006/02/20(月) 12:00:50|
  2. 介護系の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenkouv.blog37.fc2.com/tb.php/23-e33e979b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

